【注意喚起】海岸に漂着した注射器について(射水市環境課からのお知らせ)

 令和4年2月から日本海側の海岸において注射器が漂着する事例が発生しています。

 4月には富山県内の海岸で確認され、6月には市内の海岸でも確認されています。

 注射器は不用意に扱うと怪我や感染症の恐れがあり大変危険ですので、発見した場合は触れずに市環境課(0766-51-6624)へ連絡してください。

 海岸清掃ボランティアや海水浴など海岸に行かれる際には十分にご注意いただきますようお願いいたします。

【関連リンク】

・射水市環境課「海岸に漂着した注射器について」

海岸に漂着した注射器について|射水市 (city.imizu.toyama.jp)

水泳学習が始まりました

気温の上昇とともに、冷たい水の中での水泳学習を楽しみにしていた子供たち。

プール利用のきまりを学習した後は、いよいよ入水です。

きれいに掃除されたプールで、見ているだけでも気持ちのよいものです。

短い期間ですが、安全には十分気を付け、充実した学習となるよう進めていきます。

水泳学習の準備が整いました。

4~6年生が仕事を分担し、プール清掃を行いました。

任された仕事に一生懸命取り組む姿が、とても頼もしく感じられました。

22日にはプール開きを予定しています。

きれいになったプールでの学習、今から楽しみです。

令和4年度創校20周年記念運動会

さわやかな風が吹く中、令和4年度の運動会が無事終わりました。

6年生のリーダーとして下級生を見守るまなざし、係児童のキビキビとした振る舞い、そして、真剣に競い合う仲間同士のすがすがしい姿。どれも尊いものでした。

運動会の開催にあたり、PTA及びおやじの会の皆様には、ご理解とご協力いただき、ありがとうございました。