総合的な学習の時間に学校田の田植えを行いました。
水田に裸足で入り、ぬかるみに悪戦苦闘しながら、
ころがしで付けた印に合わせて苗を丁寧に植えていました。
思っていたよりも大変な作業だったようですが、
田植えを終えた後の子供たちの表情から達成感がうかがえました。
これからの総合的な学習の時間には、お米がどのように育つのか
学習していきます。
![](http://wp-taikoyama.imizu.ed.jp/wp-content/uploads/2023/05/CIMG3716-640x480.jpg)
![](http://wp-taikoyama.imizu.ed.jp/wp-content/uploads/2023/05/CIMG3727-640x480.jpg)
![](http://wp-taikoyama.imizu.ed.jp/wp-content/uploads/2023/05/CIMG3730-640x480.jpg)
![](http://wp-taikoyama.imizu.ed.jp/wp-content/uploads/2023/05/CIMG3733-640x480.jpg)
総合的な学習の時間に学校田の田植えを行いました。
水田に裸足で入り、ぬかるみに悪戦苦闘しながら、
ころがしで付けた印に合わせて苗を丁寧に植えていました。
思っていたよりも大変な作業だったようですが、
田植えを終えた後の子供たちの表情から達成感がうかがえました。
これからの総合的な学習の時間には、お米がどのように育つのか
学習していきます。