総合的な学習の時間に学校田の田植えを行いました。
水田に裸足で入り、ぬかるみに悪戦苦闘しながら、
ころがしで付けた印に合わせて苗を丁寧に植えていました。
思っていたよりも大変な作業だったようですが、
田植えを終えた後の子供たちの表情から達成感がうかがえました。
これからの総合的な学習の時間には、お米がどのように育つのか
学習していきます。
総合的な学習の時間に学校田の田植えを行いました。
水田に裸足で入り、ぬかるみに悪戦苦闘しながら、
ころがしで付けた印に合わせて苗を丁寧に植えていました。
思っていたよりも大変な作業だったようですが、
田植えを終えた後の子供たちの表情から達成感がうかがえました。
これからの総合的な学習の時間には、お米がどのように育つのか
学習していきます。