令和4年度 第1学期終業式を行いました。

全校が体育館に集まり、終業式を行うことができました。

始めに、各学級の代表が、1学期にがんばったことや夏休みの目当てを発表しました。

次に、校長先生のお話を聞きました。

大きなスクリーンに、1学期の活動の様子がいくつも映し出され、どの子供も、自分たちの成長を確認することができました。

また、最後に「健康で、安全に過ごし、元気に始業式を迎えましょう」と宿題が出されました。

いよいよ夏休みが始まります。どの子供にとっても充実した時間となりますように!

そして、笑顔で8月29日に会えることを願っています。

夏休みを安全にすごすために

地区別児童会を行いました。

地区ごとに集まり、夏休みの行事や、地区で安全に過ごすための約束を確認しました。

明日は1学期の終業式です。そして、夏休みは37日間です。

全校児童が元気な顔で2学期を迎えることができるよう、今日の地区別児童会で確認したことを忘れず過ごしてほしいと思います。

夏休み応募作品、応募票のダウンロードはこちら

夏休みの応募作品の応募票はこちらからダウンロードしてください。

PDF形式のファイルです。

すべてA4サイズで印刷し、適宜切り取って使用してください。

※作品に貼る際は、規定がありますので、夏休み前に配布した「夏休み応募作品のお知らせ」を読んでください。

地球温暖化防止活動に関するポスター

交通安全標語

国土緑化運動・育樹ポスター

「社会を明るくする運動」作品コンテスト(標語の応募用紙)

JA共済全国小・中学生書道富山県コンクール

青少年読書感想文全国コンクール

 課題図書一覧

「ごはん・お米とわたし」

「とやま県民家庭の日」に関する作品コンクール図画・ポスター

MOA美術館射水児童作品展

「ぼくらの夢帆船」帆船海王丸絵画コンクール

川の絵画コンクール

水泳学習が始まりました

気温の上昇とともに、冷たい水の中での水泳学習を楽しみにしていた子供たち。

プール利用のきまりを学習した後は、いよいよ入水です。

きれいに掃除されたプールで、見ているだけでも気持ちのよいものです。

短い期間ですが、安全には十分気を付け、充実した学習となるよう進めていきます。

水泳学習の準備が整いました。

4~6年生が仕事を分担し、プール清掃を行いました。

任された仕事に一生懸命取り組む姿が、とても頼もしく感じられました。

22日にはプール開きを予定しています。

きれいになったプールでの学習、今から楽しみです。