県民一斉防災訓練ーシェイクアウトとやまー

大きな地震が起こることを想定し、訓練に取り組みました。

正しい身の守り方(初期行動)の3つのポイントを学び、訓練で確かめました。

自然災害はいつ起きてもおかしくありません。「自分の命は自分で守る」ために必要な意識と知恵を、しっかり身に付けていきたいと思います。

令和3年度2学期スタートです

静かだった学校に、元気な顔が戻ってきました!

教職員一同、うれしい気持ちでいっぱいです。

コロナ禍の新学期、できる限りの対策をし、安心・安全な生活を送っていけるよう努力していきます。今学期もよろしくお願いいたします。

教室では、落ち着いて式にのぞむ姿が見られます。
各クラスの代表児童が、カメラに向かって2学期の目当てを話します。

終業式を行いました

約70日間の1学期が無事終了しました。

・「おかげさま」という感謝の気持ちを周りの人に伝えること

・「継続は力なり」で、毎日何かに取り組むこと

・「自分の命は自分で守る」意識が大切なこと

三つのことを校長先生からお聞きしました。

8月27日(金)の始業式に元気な顔で会えることを楽しみにしています。

夏休み応募作品、応募票のダウンロードはこちら

夏休みの応募作品の応募票はこちらからダウンロードしてください。

PDF形式のファイルです。

すべてA4サイズで印刷し、適宜切り取って使用してください。

※作品に貼る際は、規定がありますので、夏休み前に配布した「夏休み応募作品のお知らせ」を読んでください。

地球温暖化防止活動にかんするポスター

交通安全標語

国土緑化運動・育樹ポスター

「社会を明るくする運動」作品コンテスト(標語の応募用紙)

JA共済全国小・中学生書道富山県コンクール

青少年読書感想文全国コンクール

「ごはん・お米とわたし」

「とやま県民家庭の日」に関する作品コンクール図画・ポスター

MOA美術館射水児童作品展

「ぼくらの夢帆船」帆船海王丸絵画コンクール

川の絵画コンクール