1月8日(金)悪天候に伴う休校措置について(第2報)

 平素より、本校の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 1月7日(木)から9日(土)にかけて、県内では大雪となる見込みであり、警戒が必要となります。射水市教育委員会と協議した結果、児童の安全面を最優先し、1月8日(金)を休校とします。
 悪天候に伴う急な対応となりますが、何卒ご理解くださるようお願いいたします。
 なお、放課後児童クラブは通常どおり実施いたします。放課後児童クラブに通っているお子さんは、午前中、学校でお預かりいたします。また、保護者の就労等により対応が困難な家庭のお子さんも、午前中のみ、学校でお預かりいたします。お手数ですが、お子さんの送迎については保護者の方々の協力をいただきますようお願いいたします。
 お知らせの文書は「こちら」から見ることができます。

1月8日(金)の休校措置の有無について

 新年 明けましておめでとうございます。
 1月8日(金)より、3学期が始まる予定ですが、強い冬型の気圧配置の見込みです。射水市教育委員会より連絡があったのでお知らせします。
 1月8日(金)の気象状況に伴う休校措置の有無等について、午前6時00分、射水市ホームページのトップページに「休校の場合」「通常どおりの場合」ともに掲載されます。射水市ホームページの確認をお願いします。
 休校の場合は、児童は自宅で過ごすようにお願いいたします。
 通常どおりの場合は、道に雪が積もっていると思われます。用水に気をつけ、あまり道の端を歩かないことや飛び出し、道での雪投げをしないこと、除雪の雪山で遊ばないこと等をご指導ください。
 また、全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大しています。朝、検温をしていただき、発熱等の体調が悪い場合は登校を控えてください。マスクをして登校させてください。予備のマスクも忘れずに持たせていただきますよう合わせてお願いいたします。