第4回 避難訓練

11月16日(火)

津波を伴う地震に備えて、避難訓練を行いました。

今回は、清掃時に災害が発生した場合を想定しました。

6年生のリーダーを中心に、高学年が優しく低学年を並べ、

真剣になかよし公園まで避難していました。

持久走記録会 高学年・低学年

11月4日(木)

秋晴れの気持ちのいい日になりました。

1限目は高学年、3限目は低学年が、それぞれ自分の目標に向けて

最後まで諦めないで走りきりました。

明日の3限目は、中学年の持久走記録会が予定されています。

あいさつ運動

10月15日(金)

生活委員が中心となって、あいさつ運動に取り組んでいます。今回は2年2組があいさつ当番で、明るいあいさつの声がこだましました。

ボランティア委員会では、毎月1日と15日にペットボトルのキャップやアルミ缶を集めています。今回もたくさんの子供たちが協力してくれました。

結団式・入学おめでとう放送

4/22(木)の朝の時間に結団式が行われました。

 いよいよ、令和3年度の色団が決まりました。6年生の団長、副団長も決まり、校長先生から各色団の団長へ団旗が渡されました。運動会へ向けての意気込みを発表し、「がんばるぞ!」の合図で、各教室から「おー!」のかけ声が元気よく聞こえてきました。

4/23(金)のお昼の時間には、入学おめでとう放送(ビデオ)がありました。

 生活委員会から1年生さんへ、おめでとうのメッセージや太閤山小学校のあったか言葉の紹介等がありました。そのあとの1年生さんのビデオ発表では、一人一人が自己紹介したり、覚えたての校歌を歌ったりしました。

給食が始まりました

空き教室やランチルームも使い、間隔をとった座席でいただいています。調理員さんが作ってくださる給食はホカホカでおいしいです。