卒業証書授与式~62名の子供たちが巣立っていきました~

3月18日(月)、卒業証書授与式が行われました。今年度は久しぶりに全校児童が体育館に集まって行いました。

卒業生一人ひとりが校長先生から卒業証書をいただき、62名の6年生が太閤山小学校を巣立っていきました。卒業生の希望や思い出を呼びかけで伝え、これまでたくさん練習してきた歌「旅立ちの日に」を心を込めて歌い上げました。卒業証書授与式では、これまでの6年間の学びの成果を発揮し、まさに学年目標「SHOWTIME」にふさわしい最後のステージでした。

大きな夢と希望を胸に、中学校でも大きく羽ばたいてくれることを期待しています。

ずっと応援しています!

5年 卒業おめでとう集会

3月1日(金)に卒業おめでとう集会を行いました。

5年生は、卒業おめでとう集会に向けて1月から準備をしていました。

6年生に、「今までの感謝の気持ちを伝えたい」「喜んでもらいたい」と一人一人がそれぞれの目標に向けて活動してきました。

一人一人が自信をもって自分の仕事に取り組み、卒業おめでとう集会を成功させることができました。

集会の中で、6年生から委員会と掃除のリーダーの役目を引き継ぎました。

集会後には、卒業おめでとう会食を行いました。

5年生が考えたゲームをしながら給食を食べたり、休み時間を過ごしたりしました。

自分たちで計画、運営して一つの大きな行事を成功させたことで、子供たちの表情は明るく、自信に満ちあふれていました。

これから6年生に向けて、最高学年に向けて、リーダーとして、どんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです!!